知識富山県の県民性と男女別交際テクニック
富山県女子の交際力パラメーター
富山県と言えば「置き薬」をイメージする人も多いでしょう。無料で常備薬を置かせてもらい、使った分だけ後払いという斬新なビジネスは、どれだけ多くの家々を回れるかという忍耐力の勝負でもあります。冷害の多い富山県で生き抜くには「粘り強い性格」が必要不可欠です。
富山県民は稼いだお金を地道に貯金することでも有名です。かつての富山県では、冷害のため収入が不安定でした。そのため非常時のたくわえを準備しておく必要があったのです。こういった真面目な県民性は他県から「したたか」「ずる賢い」と妬まれることもしばしばありました。
21世紀の今も「置き薬」ビジネスは健在です。ほかにもチューリップやアルミサッシなど他人が目を付けないようなものをビジネスにして成功をおさめています。商売センスのよさも富山県民の県民性といえるでしょう。
貯蓄率、持ち家率が多いことから、真面目に働きコツコツ貯金して、大きな家を建てることが多くの富山県民の目指す幸せと分析できます。ギャンブルなども好まないため、他県の人から見るとやや固すぎる印象があるくらいです。
また、県の東西で県民性には違いがあります。西部の人は考え方が柔軟で、東部の人は融通が利きません。富山県民とうまく付き合うには、そのあたりを考慮するといいでしょう。東部の人のプライベートの付き合いが悪くても、それは県民性なのです。ビジネスパートナーとしては最高の相手になりえます。
恋愛に関しては積極的な面があり、曖昧さを認めない部分もあります。「イエス」「ノー」がハッキリしているので、こちらの優柔不断も認めません。ごまかさずしっかり態度で示すといいでしょう。
- 富山県の男性の特徴
とにかく勤勉。これは裕福でも体の続く限り働いた「富山の薬売り」以来の伝統。粘り強い努力家だが、ムダな出費をしない実利主義者でもある。だから、損するのがわかっているギャンブルには関心がない。真面目すぎて、何事にも細かすぎるのが欠点。呉西(県西部)の方が柔軟な人が多い。
- 富山県の男性と交際するテクニック
自立したしっかりした女性であることをアピールするのが先決。アクセサリーもチャラチャラつけたりせずに、紺色のスーツなど地味めに。「デート代は割り勘にしましょう」と誘いをかけたら、断ってくることはないはず。
- 富山県の女性の特徴
辛抱強い働き者で、隣りの石川では「富山から嫁をもらえ」といわれたほど。ちょっと目には、冷たい感じがするし、外見も女性らしくない人が多く、ファッションなどにも関心は薄い。
- 富山県の女性と交際するテクニック
ガードは堅いが「YES」「NO」がはっきりしているので、「NO」でなければ後は押すのみ。ファッションもデートスポットも落ち着きがポイント。